本日出張につき

まずはワタクシの豚児の話。
周りの友達がどんどん歯が抜け替わっているのを見て、今まで不安に思っていたのでしょう。
昨日、ようやく前歯が一本抜けて大喜びしていました。
親から見てもかなり間抜けな顔なのですが、本人は鏡を見てはニヤニヤしております。
他の歯はまだしっかりしているので、全てはえ変わるのはいつのことやら。

さて、本日の話。
明日大宮で仕事の打ち合わせがあるため、本日は移動日です。
ワタクシは飛行機が大好きなのですが、本日予約した便が欠航ということで泣く泣く船にて本土に渡ることになりました。
出張ですと普段はジェットフォイルという高速船に乗るのですが、生憎前を走っていた軽トラが制限速度50km/hのところを25km/hで走っていたため、見事に乗り遅れました。
佐渡の国道は合法的に抜けるポイントが非常に限られているのです。
そのため片道2時間半かかるカーフェリーに乗るはめになってしまいました。
しかも2時間半ダイナミックに揺れました。
初日からついていない気配。