2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シリアル経由でモニタする件につき

Arduinoの開発環境にはシリアル経由で値をモニタする機能があるので、それを使ってセンサのしきい値として参考にするのも良いかもしれません。 値を参照するには一番右端のボタン(カーソルを重ねるとSerial Monitorの表示が出ます)を押すと、画面下部にモ…

DiabloIIIが発表された件につき

そもそもMacintosh派だったワタクシが自作PCに目覚めるキッカケとなり、色々と大事なものを得たり失ったりする原因となったDiabloの第3弾が発表されました。 今から非常に楽しみです。 ソースはこちら 公式サイト Witch Doctorって一体?!

Arduino Nanoがやってきた件につき

Arduino Nanoが到着いたしました。 USB給電すると、基板裏についている青色LEDが点灯します。 また、デフォルトでBlink(LEDチカチカ)が書き込まれているようです。 基板読みでデジタル1013ピン*1とアナログ入力7ピンが用意されており、アナログピン数はDie…

Arduino Nanoが来ない件につき

早めの自分への誕生日プレゼントのはずが、誕生日を過ぎてもまだ来ないという事態に突入セリ! 気が付けばいつの間にかメカロボショップで販売しているBoarduinoでも良かった、いや、こちらの方がむしろ良かったのではないかと若干後悔。

Arduino Nanoを予約し(てしまっ)た件につき

Arduino Diecimilaに不満があるわけではもちろん無いのですが、ブレッドボードに直接挿せるとさらに実験に便利かなーなどと思いつつ、スイッチサイエンスのサイトを眺めていたところ、いつの間にか予約ボタンをポチってしまいました。 最近、とみに判断力と…