2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいが買い方がよくわからない件

多分GIGAZINEで現在世界で最も安いパソコンとして紹介されているものと同一だと思うのですが、買い方がよくわかりません。 eBox-2300-JSK VESA PC 輸入するとShipping Costが38ドルかかるらしい上、関税等の手間を考えると少々割高でも国内業者から手に入れ…

どこか遠くへ行きたい件につき

ままならぬ問題が立て続けに発生し、心だけでも遠くに行きたいとBCLラジオを引っ張りだしてきました。 中国DEGEN社のDE1101です。 これは3年ほど前の中国深セン出張時に、筆談で店員とバトルしながら買い求めたものです。 500元くらいだったと思いますが、…

半田付けの小人さん降臨につき

昨日はある飲み会に参加し、しこたま飲んで帰宅いたしました。帰宅した後はあまりよく覚えていないのですが、多分風呂に入ってその後寝たかと思います。 しかし、今朝起きてみると、少々面倒くさく感じ手をつけていなかったH8/3069マザーボードとエレキジャ…

トランジスタ技術の付録が2ヶ月続けて楽しみな件につき

Interface誌の付録V850基板が未だ使いこなせないまま、CQ誌ソフトウェアラジオ実験基板に浮気したりしておりますが、トラ技の付録も楽しそうです。 また2冊ずつ買おうかな。 トランジスタ技術予告(PDFファイル)

光が見えてきた件につき

この連休というもの「謎は解けたよ、ワトソン君」というドラマにはまってしまったのはさておき、V850基板へのTOPPERS/JSP移植がうまくいかない件は、クロスコンパイル環境がどうやら構築できていない模様。ワタクシのPCではビルドに恐ろしく時間がかかるので…

3069マイコンボードを買った件につき

Interface誌のV850マイコン基板をいじっているうちに、マイコンの可能性に感動し、秋月電子のH8/3069LANマイコンボードを(衝動的に)買ってしまいました。 というのはかっこいいですが、V850基板のTOPPERS/JSP移植がcygwin環境ではmakeエラー、PizzaFactory…