移動用ブレッドボードケースの件につき

出張から帰ってまいりました。
荒天によりフェリーが欠航するかと思いましたが、なんとか帰れました。
案の定揺れたので、かなりグロッキー気味です。
オープン初日のビックカメラにも寄ってまいりました。
安いネットブックがあったら購入してこようと思っていましたが、お値段は少々期待はずれでした。
新潟のSeriaにて、メガネケースがブレッドボードケースに使えそうなので、買ってまいりました。
ほら、ぴったり。

写真のブレッドボードはエレキジャック8号付録のブレッドボード(秋月EIC-801と同じ?)
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-00315/
上にGAINER miniの基本回路を組んだものです。
ブレッドボード裏の両面シートを利用してケースに貼り付けています。
フタから部品までのクリアランスも十分です。
これで出張中の実験もバッチリ。
空きスペースはUSBケーブルを束ねて突っ込むもよし、導電スポンジを貼り付けてその上に部品を挿しておくもよし、さらにこのメガネケースは2個で100円なので、割れても予備があるというところもポイント高いと思います。