林檎の摘花作業に行ってきた件につき

林檎の木オーナーの会というのがありまして、豚児たちの教育にも良かろうということで一本オーナーになることにしました。
本日はその摘花作業兼イベントということで、家族全員で行ってまいりました。
林檎の花は基本的に中心に一つ、それを取り囲むように4つが1セットとなって咲くのですが、今回はその周辺の4つを摘花することで、大きな果実とするのが目的です。
豚児たちも開始直後こそ楽しげに作業しておりましたが、2分ほどで飽きたようで木登りタイムとなっていました。
とりあえず手の届かないところは農園側でやっていただけるということで、30分程大まかに作業をしたところで、林檎の木の下でのオーナー同士の親睦会となりました。
林檎の花に囲まれて飲むビールはまた格別なものでありました。