ジャンクを大量にもらう

父から動かなくなった電気製品をゴッソリ渡されました。
大方は腑分けして、部品取りしました。
今や貴重品になりつつあるIDEのHDDはおいしかったかも。
その中のカードリーダー/名刺管理くんのカードスキャナは、ドライバ・アプリケーションディスクを早々に無くしてしまったので不要と判断されたようで、見かけは新同です。
販売元の万雄でドライバの配布をしていないので、ドライバ探しにかなりてこずりました。
分解した結果、基板にCR-UM6800 Rev.8.0とシルク印刷されていました。
中国のメーカなので、ドライバ配布場所がわかりづらかったですが、
http://www.center.com.cn/downloads/CenterDrv.htm
http://www.center.com.cn/downloads/drivers/CardscanDRV/Cardscan80DRV.exe*1
でダウンロードできるようです。
# ただいまダウンロード中ですが、サーバの線が細いのが非常に時間がかかっています。
追記:INFファイル書き換えで強制的にドライバを導入しましたが、アプリケーション(スキャナ決め打ち)上からはやはりコントロールできていない様子。TWAINデバイスとしても認識できていないので諦めモードに入りつつあります。

*1:試してみたところ、ドライバは展開されるのですが認識されませんでした。おのれディケイド!!(意味不明)