サブマシン直りそうな感じ

昼休みに家に帰ってバラしてみたところ、以前に無理を承知で配線した電源ケーブルがあり、そこに引っ張られてIDEケーブルの挿しこみが甘くなっていたのが、最近の不具合の原因だったようです。
今回は電源延長ケーブルがあったので余裕を持たせ、IDEケーブルを挿し直して組んでみましたが、今度はケースのディスク取り出しボタンと光学ドライブのクリアランスが取れておらず、トレイが出てこないという有様です。
この取り出しボタンから伸びている棒が、光学ドライブの取り出しボタンを押すという原始的な作りになっており、シャレで無くmm単位での光学ドライブ取り付け精度が要求されるという変なケース仕様です。
そういえば、以前組んだときもここの微妙な調整にかなりてこずった覚えがあり、かなりハマりそうな予感です。
とりあえず、無事5歳を迎えたマザーボードにダメージは無く、出費が抑えられそうで助かりました。