PETボトルLEDイルミネーション

豚児の小学校舎の新旧入れ替えのためのお別れ行事として、PETボトルのLEDイルミネーションを作って飾ろうという企画があり、豚児共々行ってきました。
張り切って工具をたくさん持っていきましたが、LED照明が出来合いのものを使うということで、実際使ったのは、デザインナイフとカッターとはさみだけでした。ガッカリ。
PETボトルを切り開いて、花びら状にしてLEDにタイラップで縛り付けるというシンプルなもので、24日に点灯式を行うとのことでした。
帰り時刻は天候が大荒れとなり、学校出て早々に豚児の傘が壊れてしまい、凹む豚児を引きずって帰ってきました。
おかげでどうやら風邪をひいてしまったようで、熱っぽいです。