田宮電動ハンディドリルキット

冷やかしで玩具屋に入ったは良いものの私と店員しかいないという状況で、なんとなく店を出るタイミングを逸してしまい、買ってしまいました。
AC駆動の電動ドリルは持っているのですが、パワー過多なため小規模工作には使いづらく、前々から電池駆動の電動ドリルは欲しかったので、良かったことにします。
簡単なプラモデルレベルの難易度でミニ4駆世代は楽勝かと思いますが、グリス塗布が結構シビアで丁寧に塗らないと、トリガを引いたが最後戻ってこないということもありますので、注意ポイントです。
定価1,800円で、トリガストッパーとシャフトストッパーが付いているので、かなりコストパフォーマンスが高い部類だと思います。
1〜2mmと2〜3mmのドリル径に合うドリルチャック、2mm径のドリルが付いています。