わからんものはわからん件につき

ただいまワタクシの目の前に中小企業実態基本調査という水色の紙がありますが、何を書いていいものやらサッパリわかりません。
締め切りは8日必着なので、日付的にというか既に時間的に「まずいかな」という一線を越えてしまっています。
何故か本日まで12日までに投函すればいいやと思い込んでいた節があり、中小企業庁からフォローの葉書が来た只今、絶望的な感情に苛まれております。
とりあえず学生時のテストのように「わかるところから埋めていこう。そのうち何かわかるかもしれん。」の精神で決算書を眺めつつ埋めてみたのですが、こういった予備知識の全く無いものは後回しにしようが何しようがわからんということに気づきました。