イベント参加は大変な件につき

昨日一昨日と「バルーンフェスティバルin佐渡」という熱気球を飛ばすイベントに早朝(というか深夜)より駆り出され、本日は町の祭で獅子に入るという比較的ハードスケジュールなワタクシでしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
特に昨日は疲れがピークに達しており、目覚まし時計が鳴るのにも気づかず寝坊し、当日のゲストを迎えにいけなかったという体たらくでしたが、仲間の皆様は(多分)好意的に受け止めてくれたようで安堵しております。
残念なのは「おぐらむ君、集合時間になっても来ないからビックリしたよ〜」と言われたので、「俺流のサプライズや!」と(盗人猛々しく)返答したところ、元ネタをわかってもらえなかったらしく彦麻呂のネタと勘違いされたところです。
さて、肝心のゲストは何とか自力で現地に来ていただきました。
本人は大層ご立腹のご様子でしたが、元はといえば前日深夜に「パソコンが動かなくなったから急いで来てくれ」と寝ていたにも関わらず呼び出され、何で動かないかを延々と説明しなくてはならなかったのが寝坊の主要因だということに気づいてもらいたいと思いました。
元々飛行機属性の人なので気球に乗ったとたん「今何ノット?」「高度は何フィート?」「あなた飛行時間は?」と非常にうるさく、自分の飛行時間の方が長いと知るや延々と自慢話を続けるのでスタッフの方々に大変申し訳なく思いました。