どこか遠くへ行きたい件につき

ままならぬ問題が立て続けに発生し、心だけでも遠くに行きたいとBCLラジオを引っ張りだしてきました。

中国DEGEN社のDE1101です。
これは3年ほど前の中国深セン出張時に、筆談で店員とバトルしながら買い求めたものです。
500元くらいだったと思いますが、社長のポケットマネーで購入しました。
ただ、買ってもらったわけではなく、社長の財布が壊れたので一時的にワタクシに預けたつもりが、ワタクシの方はてっきりくれたものだと勘違いしてこのラジオ他を購入してしまったというわけです。
こっぴどく叱られましたが、その直後に全員食中毒にかかってしまい、お金を返す件はウヤムヤになってしまいました。もう時効だからいいでしょう(多分)。
それにしても深センはストイックな(萌え文化に汚染されていない)秋葉原といった感じで、中国語の会話ができないことがこれほどもどかしく感じたことはありませんでした。

ああ、TBSが強力に入感してくるなァ…東京に帰りてェ