eJackino失敗風味な件につき

年度末進行よりバタバタしており、電気工作はかなりご無沙汰状態でした。
リハビリも兼ねてeJackinoのムック本を買ってきたのですが、手持ちの部品が結構揃っていたので、作ってみました。
が、ブートローダの書き込みまで無事完了したものの、うまく動きません。
まず、LEDのLが極性は合っているはずなのですが、フラッシュしません。
ここでなんか間違っている気がしますが、スケッチのアップロードに失敗します。
アップロードに失敗する場合は、lFuseの値を変更するとうまく行く
http://www.eleki-jack.com/ejackino/2009/05/lfuse.html
ようですが、そもそも一回書き込んでしまったFuseビットは高電圧プログラミングで無いとうまく書き換えられないのでは無いだろうか?(良くわかっていない)ということで、最終的に表示されるヒューズビットのリストもやはり書き換わっていないようです。
少々行き詰った感があるので、週末にでもMEGA88にそれ用のブートローダを書き込んで動くかどうか問題の切り分けをしてみるつもりです。