あわびステーキを作る

昨日、あわびをいただきまして、妻があわびステーキを作りました。
が、出来上がったシロモノが「コレジャナイ」という、なんかバター煮というか、味もみかけに負けず劣らずスゲーものだったので、本日は私が作りました。
あわびは身を塩で揉み、タワシで汚れを落としてから、殻から外しておきます。
バターを一かけ、中火で熱したフライパンにいれ、溶けたらあわびを肝側(肝はソースを作るので破れないよう外しておく)から焼いていきます。
肝は裏ごししておき、あわびの身をひっくり返したときに、身の周りにかけます。
醤油を一周回しかけます(あわびの身に塩気があるので、少なめで十分)。
焼きあがったら火を止めてから、にんにくチューブとわさびチューブをお好みで(5cmくらい)入れ、肝ソースと良く絡めます。
できあがり。
簡単でおいしいのでお勧めです。俺って天才かも(勘違い)。