なんかもう新潟行くの嫌になってきたよ(キョーワ無くなっちゃったし)

所用でまたもや新潟。
市内は残雪が処理しきれていない箇所がまだまだあり、歩行には注意が必要。
てっきり除雪が完了しているものだと勝手に思い込み、革靴を履いて行って大失敗。
治療を始めて今日で一週間の腱鞘炎はだいぶ良くなってきた感じだが、まだまだ不意に激しく痛みが来ることがあるので、手首用サポーターを購入。
リストバンドみたいなゴムが入った布製で、ボウリングのリストサポートのようなものを想像していたので拍子抜け。
効果あるものかどうか不安だったが、着けてみると成程シックリくる。
もっと早く用意しておけばよかった。
そういえば、今日は行き帰り共に無事ジェットフォイルが出た。奇跡だ。