avrdude-20100624版を試しました

senshuさんからコメントでアナウンスいただいていますが、avrdude-20100624が公開されていましたので、試用しました。一部テストしてしまったところがありますので、旧版の写真が混じっています。
インストールはavrdude.exeを置き換える形で行います。
今回は、
arduino-0018\hardware\tools\avr\bin
にある同ファイルを置き換えました。
もちろんWinAVR\bin下の同ファイルを置き換えてもかまわないと思います。
配布ファイルのbinディレクトリ下の全ファイルをC:\arduino-0018\hardware\tools\avr\binに上書きコピーします。
avrdude-GUIのショートカットをデスクトップに作ってあげると便利です。


※ 20100623版でAE-UM232RのFTDI Bitbang methodでJapaninoのヒューズビットを取得したところ

※ 20100624版でHIDaspxを使ってATmega328Pのヒューズビットを取得したところ

ArduinoIDEのavrdudeに対して書き換えを行ったため、Arduinoへの影響を確認しようと、スケッチをいくつかコンパイルして書き込んでみましたが、無事書き込めることも確認しました。
ライターの操作が統一できるのは思った以上に便利です。