300円C-MOSカメラを買いました

aitendoCMOSカメラモジュール[C1FZ-M183A]300円を購入しました。
USBインタフェースとなっており、インタフェースケーブルがついています。
ついてきたインタフェースケーブルの色の対応は以下のようになっていました。
USB5V(黄)、GND(赤)、D-(緑)、D+(青)
WindowsXP SP3(32bit) では「USB複合デバイス」として自動認識しています。
※ 本来の目的であるUbuntuでは今のところ成功していません。
Ubuntuのアプリケーション、cheeseでも自動認識することを確認しました。
EeePC900Aへの内蔵目的で購入しましたが、しばらく単体で遊んでみようと思います。