100円グッズをバラしてみる件につき(2)

というわけで、今回の獲物はこれ。

さまざまなブログで「和む」と好評なLEDキャンドルライトです。
個人的には全く和まない(不定期にLEDが点滅しているだけなので、見つめていると何故か不安になる)ので、どういう仕掛けで不定期点滅させているのか(別回路かそれともLED内部組み込み)を確認するためにバラしてみました。
こいつは接着面が見えるので分解が楽かと思いきや、ホットボンド止めではなく、しっかりした接着剤を使っておりますので、先回のようにこじって開けようとしても開きません。
ケースを壊すこと前提でニッパ等でバキバキ割っていった方が良いかと思います。
ワタクシはダイソーの電子工作用ピックを一本駄目にしてしまいました。まあ、100円ですが。

内部はこのようにおなじみとなってまいりましたスライドスイッチとLR44アルカリボタン電池が3つ、不定期点滅用ICと思われる基板に直付けする形で普通のLEDがついております。
バラす手間やこの点滅回路をどう応用するかが思い浮かばない点を考慮すると、先回のイルミネーションLEDよりお得度はやや下かという感じです。