GAINER miniクローン化トラブル一歩前進?した件につき

GAINER miniクローンとPC間でシリアル通信ができないと言っていた件ですが、Tera TermのエンコードUTF-8に変更することによって、解決(?)しました。
キャラクタベースにエンコードが関わってくるのがどうなのか良く分かりませんが、取りあえずコマンドラインでの操作は確認できました。
また、認識できたりできなかったりと波はあるものの、今まで全く接続できなかったPC環境も繋がるようになってきました。
ファームの更新及び、デバイスレベルで認識している似非GAINER miniのデバイスマネージャからの削除、再認識でOKです。
OHCI相性問題のところまで、ようやく漕ぎ着けた感がでてきました。
ここで最新ファームのusbdrv.cを見てみると、USBStallHandler()中で
//USBPrepareForNextSetupTrf(); // Removed
コメントアウトされているので、こいつを生かしてリビルドしてやればOHCI環境でも問題無く動くのではないかと思います。コンパイル環境作らねば!!

追記
上記変更を施したファームを、ビルドして入れてみました。
心持ち改善されたような気がしますが、相変わらず接続できないときがある(数回Runを繰り返すと接続する)ので、根本的な対策にはなっていないようです。
まだまだ調査が必要な感じです。